デュピクセント使用したアトピー治療の経過

アトピー歴30年以上の男性が、デュピクセント使用を決めてからの経過を記録しております。 2023年11月1日からデュピクセント使用開始。

自宅での自己注射2回目

デュピクセントをはじめてから6週目、2回目の自己注射を行いました。

今回はお腹の右上に注射しました。注射直前はやはり緊張しましたが、問題なく注射できました。

 

病院での練習も含めるとこれで4回目。少しずつ慣れてきたとはいえ、慣れてきたからこそミスを起こしやすくなると思っております。

高価な薬を無駄にしたくないため、今後も慎重に行いたいと思います。

 

症状についてですが、痒みは前回とほとんど変わらず、頭皮の痒みが依然気になります。

さらに、4日ほど前に目が充血していました。

デュピクセントの副作用として、結膜炎になる場合があると聞いていましたので、その影響かもしれません。

ただ、目が充血しただけで、大した痒みもなかったため、眼科に行くことなく数日経つと治まっていました。

 

次回の注射は12月28日です。

もう年末ですね。一年があっという間に過ぎていきます。