デュピクセント使用したアトピー治療の経過

アトピー歴30年以上の男性が、デュピクセント使用を決めてからの経過を記録しております。 2023年11月1日からデュピクセント使用開始。

自己注射11回目

本日は注射日であることを、スマホの通知で気づきました。
やはり通知を登録しておくと安心感がありますね。
注射箇所はお腹の右上側です。

体調が崩れた時は、肌の調子も悪くなり、痒みが気になることがありますが、平常時はほとんど気になりません。

 

私が覚えている限り、アトピーで病院通いを始めたのは小学生の頃からです。
処方される薬は痒みや炎症を抑えるものであり、体質改善を目指すものではありませんでした。
漢方や還元水など様々な治療法を試しましたが、大きな効果は見込めませんでした。
成人する頃には自然と治まることもあると聞いており、大きくなれば自然に完治すると願っていたこともあります。

症状が改善した時期もありましたが、現在もアトピーが続いています。

 

デュピクセント注射を始める直前のアトピーの状態は、これまで経験した中で最もひどかったため、注射を始めてからはとても楽に過ごせています。
ただ限度額適用認定証があっても、医療費が高額なのでもっと安くなってくれると嬉しいです。