デュピクセント使用したアトピー治療の経過

アトピー歴30年以上の男性が、デュピクセント使用を決めてからの経過を記録しております。 2023年11月1日からデュピクセント使用開始。

忘れそうになった自己注射の記録 - 9回目

本日はデュピクセントの注射日でしたが、完全に忘れてしまっていました。

普段は午前中に注射していましたが、今回思い出したのが夕方で、常温に戻す必要もあったため、注射した時には夜になっていました。

今回の注射箇所はお腹の上側です。

 

本日忘れてしまい1日遅れて注射したとしても、健康面で大きな問題はないと思いますが、後々気になってしまうと思います。

 

まだまだ気温が低いせいか、肌の調子がいまいちな時がありますが、天気予報によると、週末から暖かいようなのでほっとしています。

花粉症の季節がですが、暖かくなると過ごしやすくなるのでありがたいです。

 

次回の注射日を忘れないように、スマホのカレンダーに通知を設定することにします。